« あげぱんと昔話と。 | トップページ | 入籍。 »

2011年8月14日 (日)

続・あげぱんと昔話と。

静岡夏祭り夜店市最終日。

 

毎年必ず雨が降るのに、今年はずっといいお天気に恵まれてる。

その代わり?猛烈な暑さ・・・・。

 

あげぱん売り場も露天なので暑いし、油を大量に使うキッチンの中は

もう蒸し風呂?状態。。

 

そんな中、汗だーだーかきながら、ただひたすらに、あげぱんを揚げてると、、

 

「円さん、お客様です」

 

 

降りていくと、

すっごく懐かしい顔がひとつ、やや懐かしい顔がひとつ、おととい

会った顔がひとつ(笑)

 

お盆で帰省した、高校時代の友が、逢いにきてくれました。

これまたかわいいBABYも一緒に。

 

仕事柄、なかなかみんなに会えずにいた。

話たくて、人生語りたくても、家庭があるみんなをそんな遅くまで

拘束できず、、毎回の誘いをいつも断っていた。

 

その時しか話せないこと、作れない時間ってきっとたくさんあって。

10年以上、みんなとのそんな時間を満足に作れなかった。

 

でもそれでもこうやって逢いにきてくれて、パワーをくれる友ダチ達。

これからの、今からの、友との時間を、うんと大事にしよう。。。

 

皆の笑顔を見ながら、そうココロカラ思うのでした。

Ma110814

 

夜店が終わると、大好きな秋が近づいてきます。。。

« あげぱんと昔話と。 | トップページ | 入籍。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41220709

この記事へのトラックバック一覧です: 続・あげぱんと昔話と。:

« あげぱんと昔話と。 | トップページ | 入籍。 »