« 世界の夢の本屋さん。 | トップページ | あげぱんと昔話と。 »

2011年8月12日 (金)

リーグ戦。

『幸いというかありがたいことに、

仕事だの人生だのって、負けたら退場というより、

「いくつも敗けて、いくつか勝つ」というような長期的な

リーグ戦のような気がします。

 

ケガしたり、審判に暴言はいたり、反則とられたり、不調でひっこんだり、

なんのお役にも立てなかったり、期待をうらぎったりうらぎられたり、

自信をなくしたり、

 

そんなことを何度もくりかえして、

 

それでも懲りずに、それなりに元気で、明日を迎えることが大切なこと

なのだと思っています。』


ともだちがやって来た。by shigesato itoi 

Ma110812

 

さぁ、今日から、13回目の、そして最後の大仕事「夜店市」!

元気に頑張りますかぁ!

いってきまーす♪

« 世界の夢の本屋さん。 | トップページ | あげぱんと昔話と。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

円居さん。。

Viva…Itoi☆

何か『うん…うん』って言葉がたくさん糸井さんからちりばめられてますよね。
…人柄かなぁ?

糸井さんから放たれる言葉はいつも押し付けがましくなくて、何かゆるくて、でも強い力を感じる…
不思議だぁ…

私は最近悶々してます…自分に余裕がないのかなぁ?
自分のその先をちゃんと見れたら、何かが変わるのかも!?

今日から3日間…私も『アゲ』参戦しますぜ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41178089

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦。:

« 世界の夢の本屋さん。 | トップページ | あげぱんと昔話と。 »