« NIKKA。 | トップページ | 今日の夜ごはん。 »

2011年8月 1日 (月)

森の茶房。

 

久しぶりによく晴れた気持ちのいい休日。

ずっとずっと行きたかった、

浜松の『茶房日々』へ。


 デートのお相手は戦友?Rock岡田。(笑)

いろんな話をしながらだから、浜松はあっというま。

 

ナビを頼りに、森の中の砂利道を進むと、、

小さなOPENの看板。


 

古い民家に、器などのギャラリ、洗練された空間とカフェ、、


『今の時季はエネルギーを外にだす稗や粟がいいのよ』

 

優しく話してくれた素敵なオーナーが作る、慈悲深く丁寧に

つくりこまれたマクロビスイーツ。

 

甘酒と粟のデザートsoup。

豆乳と稷のカスタードcream。

 

絶品!!

RoCK と何度も「すごく美味しいね」って

仲良くわけあってゆっくりと味わう。

Ma110801_2

 

念願のお店に行けたことはもちろん、その素敵な時間を共有できる

友がいるということ。。

 

なんだかずっと後になっても、今日いちにちを思い出すような、、

そんな夏の日でした。

 

Rock、ありがとうね。

« NIKKA。 | トップページ | 今日の夜ごはん。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

円居さん♪
さっそく読んでしまいました(>_<)
素敵です・・・ただ今、ものすごく興味をそそられています・・・
今度 是非ともお供させてください!

円居さん。。

昨日は素敵な一日をありがとうございました。

『感激』…何というか…いい時間といい空気といい風を肌で感じ、やっぱりそこ場所にはそこに居る人とともにあたたかい時が流れているんですよね。

ちゃんと見ること、触れること、感じること…そして、誰と行くか、が大切です☆

また一つ勉強になりました…イヒヒヒ。 mちゃんも絶対好きだよ、是非行って感じてきてください。

円居さん、新作スイーツ絶対食べましょう…稀少なコーヒーも♪

では。試作の日々、共に楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/41035097

この記事へのトラックバック一覧です: 森の茶房。:

« NIKKA。 | トップページ | 今日の夜ごはん。 »